「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.07.29

伝統と格式のある「沖縄ハーバービューホテル」壺川駅・旭橋駅近く

沖縄ハーバービューホテル 那覇

那覇市内で格式のある一流のサービスを受けたいのなら「沖縄ハーバービューホテル」がおすすめです。

那覇市の中心地にありながら、閑静な住宅街の中にあるので周囲はとても静か。客室は、スタンダードルームからスイートルームまで様々なタイプを完備しており、カップルからファミリーまで快適に過ごせますよ。

今回は「沖縄ハーバービューホテル」の魅力を紹介します!

那覇の「沖縄ハーバービューホテル」とは?

沖縄ハーバービューホテル 那覇

「沖縄ハーバービューホテル」は、那覇空港から車で約10分のところにある、伝統と格式のあるホテルです。モノレールの壺川駅と旭橋駅から、それぞれ徒歩で10分とアクセスも抜群。

県庁や多くの観光客で賑わう国際通りも徒歩圏内と、観光やビジネスの拠点としても最適です。

ホテルの出発点は、1952年に開業した在沖アメリカ人による会員制社交クラブ。1972年に「沖縄ハーバービューホテル」として開業しました。

沖縄ハーバービューホテルの魅力①ガーデンプール

沖縄ハーバービューホテル 那覇 ガーデンプール

「沖縄ハーバービューホテル」の敷地内には、那覇市では珍しい屋外プールがあります。営業期間は7月末から9月末頃まで。大人用のプールだけでなく、深さ0.5mの子供用プールもあるので、お子さんと一緒に利用可能です。

沖縄と言えば海のイメージが強いですが、プールなら小さいお子さん連れでも安心して利用できますし、ご家族で思い切り水遊びを楽しめますよ。

沖縄ハーバービューホテルの魅力②客室

沖縄ハーバービューホテル 那覇 客室

客室はどれも格式が感じられ、落ち着いた雰囲気。スタンダードルームからスイートルームまで様々なタイプのお部屋があります。

琉球王朝の宮廷をコンセプトに作られた「ロイヤルスイート」は、123㎡と広々。伝統工芸の匠による作品で装飾された格調高い空間。ベッドルームは離宮の面影があり、品位が漂います。

ご家族で宿泊するなら「ファミリー&グループルーム」がおすすめ。ダブルベッド1台、シングルベッド1台と、ソファーベッドやエキストラベッドを使って最大5名で利用可能です。ゆったりしたお部屋なので、子供も伸び伸び過ごせます。

沖縄ハーバービューホテルの魅力③レストラン

沖縄ハーバービューホテルには、ホテルでの時間をより充実させてくれるレストランやラウンジが揃っています。

ガーデンレストラン「プランタン」

沖縄ハーバービューホテル 那覇 ガーデンレストラン「プランタン」

本格ブッフェを味わえるガーデンレストラン「プランタン」は、ガラス張りで豊かな自然を眺めながら食事を楽しめるレストラン。

厳選素材を使用した、和・洋・中の種類豊富なブッフェを心ゆくまで楽しめます。朝食は朝6時から開始。ランチブッフェでは、シェフが牛肉のサーロインステーキを目の前で豪快に調理してくれます!

開放感がある店内は、落ち着いたシックな内装で寛げる雰囲気。店内にはボックス席もあるので、ご家族での利用にもぴったりです。

日本料理「和泉」

沖縄ハーバービューホテル 那覇 日本料理「和泉」

「和泉」は、旬の新鮮な食材を使い職人が腕をふるった和食を堪能できるレストランです。日本庭園を望みながら食事を楽しめるホールと、会食に最適な和と洋の個室も完備。

お昼には御膳、夜には懐石料理を提供しています。おすすめメニューのひとつは1日限定10食の「穴子重」。ふっくらとした身は、しつこさがなく軽やかな味わい。好みで爽やかな山椒を添えてお召し上がりください。

バーラウンジ「スターライト」

沖縄ハーバービューホテル 那覇 バーラウンジ「スターライト」

「スターライト」では、モダンな雰囲気のバーラウンジ。ホテルの最上階にあるため、那覇の夜景を望みながら贅沢な時間を過ごせます。

店内では、沖縄らしいフルーツや泡盛を使ったカクテルを提供。美しい夜景を眺めながらいただくお酒の味は格別ですよ!

 

このほか、中華レストランやアフタヌーンティーを楽しめるロビーラウンジもあります。

沖縄ハーバービューホテルの魅力④スパ

沖縄ハーバービューホテル 那覇 スパ

ホテル1Fの「amaii spa」では、スウェディッシュやロミロミを取り入れたオリジナルのボディートリートメントや、フェイシャルなど様々な施術を受けられます。

男性の利用もOK!カップル隣り合って施術を受けることも可能です。妊娠中の方でも安心して受けられるフェイシャルやボディートリートメントもありますよ。

ぜひ、スパを利用して旅の疲れを癒してくださいね。

沖縄ハーバービューホテル付近のおすすめ観光スポット

国際通り

国際通り 那覇市

那覇市のメインストリート「国際通り」は、お土産屋さんや飲食店が立ち並び、昼夜問わず多くの人が行き交います。

アーケードには、那覇市民の台所として親しまれてきた「公設市場」があり、本州では見られない珍しい食材がずらりと並びます。買った魚をそのまま調理して食べられるサービスもおすすめ!

波の上ビーチ

波の上ビーチ 那覇市

那覇市内にあるホテルだと、海まで距離があるのかな?と思う人も多いはず。しかし、ホテルから徒歩圏内のところに那覇市唯一の砂浜のあるビーチ「波の上ビーチ」があります。

人工のビーチで砂浜は白く、とてもキレイ。海水浴はもちろんのこと、ビーチコーミングもできちゃいます。

壺屋やちむん通り

壺屋 やちむん通り 那覇市

「やちむん」とは沖縄の方言で焼き物の意味。壺屋やちむん通りには、沖縄の焼き物の工房やギャラリーがずらりと並びます。

やちむん通りは、国際通りからすぐのところですが、那覇市内と比べて落ち着いた雰囲気。赤瓦や石垣など沖縄らしい雰囲気を感じられるので、お散歩コースとしてもおすすめです。

沖縄ハーバービューホテル 那覇

那覇市内を拠点にして、ショッピングも自然も両方楽しみたいという人に「沖縄ハーバービューホテル」は、大変おすすめです。

アクセス良好な場所なので、各観光地を巡ってアクティブに動きたい人にぴったり!また、館内の設備も充実しているので、ホテルにいてもリゾート気分を満喫できます。

「沖縄ハーバービューホテル」に泊まれる!
\ ツアー予約はこちらから /
JJ Tour 沖縄旅行

[基本情報]沖縄ハーバービューホテル
住所:沖縄県那覇市泉崎2-46
電話:098-853-2111
https://oka-hvh.com/index.html

この記事を書いた人Feel沖縄 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

6月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション