観光
2019.09.26
沖縄大好きアラサー女子が行く!彼氏との初めての沖縄旅行2泊3日の旅【1日目】
名前:旅 好子(たび すきこ)
年齢:29歳
職業:都内の編集部で働く
趣味:旅行、利き酒、カメラ
性格:柔軟性に富んだ性格で、イレギュラーな事態が起こっても臨機応変でその場を乗り切ることができる。好奇心旺盛で、日本中の素敵スポットへ行ってみたい。特に沖縄が大好きなので、暇さえあれば沖縄を訪れたいと願っている。基本しっかり者ではあるが、たまにとんでもなくおっちょこいなので、周囲の人から愛される。
名前:ジェイ
年齢:35歳
職業:都内の企業で働くWEBエンジニア
出会い:お酒大好きな2人は、都内で行われている利き酒パーティーで出会い意気投合。出会ってわずか1ヶ月でジェイの方から告白して付き合うことに。
交際期間:3ヶ月
それぞれの沖縄旅行歴:好子は6回目(沖縄通)ジェイは初めて
都内の編集部で働く29歳の旅 好子(たび すきこ)。
趣味は旅行と写真とご当地ラベルのお酒を味わうこと。学生の頃から大の沖縄好きで、休暇さえ取れればカメラを片手に沖縄へ行きたいと思っている。
今回は利き酒パーティーで出会った彼と、初めて2泊3日の沖縄旅行に出掛ける事に。
一人では何度も訪れている沖縄でも、彼氏と一緒ならどこに行くべきか迷ってしまうもの。絶対失敗したくない沖縄旅行だからこそ、徹底的に楽しめるプランで旅を満喫しましょう!
目 次
事前準備:旅行の前にチェック!何を持っていけば失敗しない?
沖縄旅行で女子が絶対持っていくべきアイテムは、一般的な旅行で必要な着替えやメイク用品、タオルの他に、水着やビーチサンダルがマスト。
夏の時期(8月〜10月)だと服装はまだまだ半袖でOKです。10月くらいまで平均気温が25度と暑い日が続くので、お肌が気になる女子は日焼け止め、サングラス、UVカーディガンは忘れずに準備しましょう。沖縄の日差しは本土の日差しと違って痛いです。
あとは、スマホ用の水中撮影ケースがあると便利かも。沖縄の綺麗な海の中は写真に残しておきたくなるはずです!
メイク落としやスキンケア用品は本島内のコンビニに売っているので、うっかり忘れても焦る必要はありません。
1日目①:那覇空港到着!まずはレンタカー営業所で手続き
午前10時、那覇空港に到着した好子とジェイは前もってツアーで予約していたレンタカー会社の送迎バスにのり、空港近くの営業所に移動。
前もってレンタカーの借り方や手続きなどを確認しておくと、旅の始まりがスムーズですね!
時間には余裕を持って!沖縄本島でのレンタカーの借り方や注意点を解説
1日目②:首里の町で沖縄の歴史に触れ旅行中の安全祈願も
今回、沖縄旅行が初めてのジェイのため定番観光スポットを回って行くことにした2人。
沖縄ならではの観光地といえば…やっぱり首里城!
午前11時15分、「首里城公園」内の駐車場に車を駐めた好子とジェイは、首里城を見学する事に。壮観な首里城に思わず感動です。
首里城は、琉球王国時代の歴史をガッツリと見て学べるおすすめのスポット。
それだけでなく、首里城内にある「園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)」は、道中安全祈願のご利益が得られるそうで、「首里森御嶽(すいむいうたき)」は首里城が創設されるキッカケとなった神様が降り立った場所だと言われ、強いエネルギーが満ちているようです。
また、首里城正殿に描かれた「彩雲」と呼ばれる装飾を見ると幸福が訪れると言われています。
カップルで沖縄旅行の安全を祈願して、良いエネルギーを頂いていきましょう。
さらに首里城では伝統的な琉球衣装に着替えて記念写真を撮る事もできるので、お互いの新鮮な姿にドキドキしちゃいそうですね!
首里城見学で歩き回ってお腹が空いた好子とジェイは、首里城近くにある沖縄そば屋でランチをすることに。
「日本そば」とは全く違う沖縄のおそば。コシのある麺に大きな三枚肉が乗った沖縄そばを仲良く堪能しました。
首里城周辺は観光客が多く訪れる人気のお店が多いので、時間に余裕を持って行きましょう。
沖縄らしいランチを堪能した後は、首里の町を散策しましょう。
「首里金城町石畳道」は、琉球王国時代から存在しており歴史と風情が感じられます。カップルで首里の文化を感じながらのんびり石畳道をお散歩するのも非日常感が味わえて素敵ですよね。
1日目③:国道58号線沿いでアクセス便利!沖縄ナハナホテル&スパにチェックイン
今回の旅のホテルは、那覇市にあるホテル「沖縄ナハナホテル&スパ」に決めた好子とジェイ。
沖縄ナハナホテル&スパは、沖縄の主要道路である国道58号線に面しているため、南下するにも北上するにも便利な立地です。空港から車で約10分内と近いのもおすすめポイント。
14:00からのチェックインにあわせて荷物を置いた後は、ホテルから徒歩約8分の「国際通り」へ買い物に出掛けましょう!
1日目④:賑わう「国際通り」でお買い物デート
午後3時。首里の街で沖縄文化に触れた好子とジェイは「国際通り」でお買い物デートをすることに。国際通りは、地元の人から国内外の観光客まで賑わう活気ある通りです。
大通りから派生するように昔ながらの商店街が7本も通っているので、お土産を買いながら地元の食材やお店の人との交流もできちゃいます。
国際通りでは、タピオカドリンクのお店やインスタ映えするスイーツショップが数多くあるので、カップルで映え写真を撮り合うのも楽しいですね。
また、天然石を使用したブレスレットや沖縄らしいアクセサリー作りを体験できるショップもあるので、カップルでお揃いのブレスレットを作ると、2人だけの沖縄旅行の記念となりそうです。
1日目⑤:初日のディナーは沖縄ステーキに舌鼓
夜7時。国際通りを思いっきり満喫した好子とジェイは、1日目のディナーにステーキをチョイス。
沖縄は戦後のアメリカ文化の影響で、美味しくてリーズナブルなステーキ屋さんが豊富!
数多くあるステーキのお店に迷った好子とジェイは、地元で有名な「ステーキハウス88」に決定。アメリカンな雰囲気漂う店内とボリュームあるステーキに、お肉大好きのジェイは大喜び!
1日目⑥:カップルの夜はホテルのバーでゆったりと♡
22時。歩き疲れた好子とジェイは「沖縄ナハナホテル&スパ」に戻り、ホテル最上階にあるダイニングバー「Ren 蓮」でのんびりと2人が好きなお酒を楽しむことに。
沖縄旅行初日の思い出を振り返りながら、大好きな彼氏と素敵な夜景をバックにお酒を飲むと、幸せな気分で1日を終えられそう。
明日は沖縄本島の南部エリアを回る予定の好子とジェイは、ほろ酔い気分で就寝です。
Keyword: