「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.12.10

沖縄No.1まぜ麺といえばココ!麺やKEIJIRO

お昼ご飯に、夕ご飯に、飲んだ帰りのシメに…。ラーメンは老若男女みんな大好きですよね。

味噌、塩、豚骨、醤油など、いろんな種類が楽しめるのもラーメンのいいところ。

今回は沖縄でも様々な種類があるラーメンの中で、私のお気に入り「まぜ麺」のお店を紹介したいと思います。

エイサーと音楽、そして夜の街 コザヘ

国道330号線を走っていると見えてくるコザミュージックタウン。目の前の交差点を突っ切るとすぐ角の方に見えてくるのがこちら。 今回紹介する「麺やKEIJIRO」です。

写真が少し暗くてすみません。。

席には食べ方のレクチャー

こちらの名物まぜ麺の美味しい食べ方が日本語と英語で丁寧に説明されています。まぜ麺初心者にも外国人の方にも親切でステキです。近くに基地のゲートがあり、夜はアメリカに来たかのように外人さんで溢れるゲート通りならではの配慮です。

いざ、噂のまぜ麺を実食!!

こちらが噂のまぜ麺です。ラーメンなのに汁がないんです。味はちゃんとするのかと一瞬不安になってしまいますが…安心してください。麺と具材の下にタレが隠れているんです。こってり目で食べ応えのある一品。途中でラー油やお酢で味変できちゃうところもポイントです。

今回は一緒に店主おすすめのつけ麺もいただきました。こちらも魚介系のスープと美味しいお肉でこってりつけ麺です。量が多く見え食べきれるか少し不安に思いましたが、あっさり割りスープを使って最後までペロリといけちゃいます。

完食したらステキなメッセージが

完食した器を見てみると「また来いよ」の文字が。また食べに来たくなりますね。

開店から閉店まで学生さんから大人の方までお客さんが常にいっぱいでさすが人気店です。

浦添、那覇にも店舗があります。

コザ店は夜中まで開いているので、コザで飲み歩いた帰りにまぜ麺でシメ。いかがでしょうか。

店舗情報

麺やKEIJIRO
11:00〜翌2:00
沖縄県沖縄市胡屋1-1-5

金城実夢

金城 実夢Miyu Kinjo

はじめまして。金城実夢です。
琉球大学で観光の勉強をしている大学2年生です。
旅行が大好きなので一年間沖縄のステキなところをたくさん発信してしていきたいです。JJgirlとして頑張るので、よろしくお願いします!!


記事一覧
誕生日 7月13日
出身地 沖縄県 宜野湾市
趣味 映画鑑賞・旅行
特技 書道・ダンス
好きな旅行先 京都・鎌倉・東京

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション