「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

2020.02.07

名護市にある「御菓子御殿名護店」&「DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」で心もお腹も満タン♪

御菓子御殿

みなさーん、こんにちは!JJガールのエリコです。

先日JJガールのまりなちゃんと一緒に、沖縄の人気観光エリア名護市にある「御菓子御殿名護店・DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」に遊びに行ってきました!

御菓子御殿 名護店は初めて行くので、とても楽しみにしながら行ってきました。

まずは「DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」へGO!

御菓子御殿

到着したらまず御菓子御殿施設内にある「DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」へ行きました。

大迫力の入り口で、周りに居た子供たちは大興奮!記念写真に抜群のロケーションでお写真撮ったら、中へ進んで行きます🎵

森の中はまるで太古の世界!

御菓子御殿

中に入るとやんばるの森が見渡す限りに広がっていました✨

呼吸が深くなる程の大自然で、中に入ったとたん解放感に包まれます。

1億年前の亜熱帯の森にタイムスリップ

御菓子御殿

そして、なんと!約1億年前にも生息していたとされるヒカゲヘゴの原生林も見ることが出来ます✨

園内に咲く花は季節によって変わり、自生が珍しい花も咲いています。御菓子御殿の方に聞いたところ、雨の日を狙って来る方も多いそう。理由は、雨の日にはジュラシックパークの世界観が楽しめるから!だそうです♪

晴れた日は木漏れ日が心地よく、雨の日は雨の楽しみ方があり、時期を変えても楽しめるので何度行っても飽きがきませんね。

森に潜む大迫力の恐竜たち

御菓子御殿

こちらの亜熱帯の森には5年前程前から恐竜が登場し、今では80体を越える多種多様な恐竜たちが存在しています。

パーク内を歩くとどこからともなく恐竜の鳴き声が聞こえて、まさに今恐竜時代にいるかのような感覚になります!

恐竜グッズがいっぱいのショップ

御菓子御殿

パーク内を楽しんだあとには恐竜グッズがたくさんのショップで、オリジナル商品を買うことが出来ます!

恐竜のおまんじゅうやクッキー、本やぬいぐるみなど、こちらのショップでしか買えないグッズが豊富に揃ってます。

甥っ子が喜びそうなグッズがたくさんあって思わず大量に買いたくなりました(笑)

御菓子御殿の店内でお土産探し

御菓子御殿

恐竜の世界を満喫した後は御菓子御殿の店内へ!

試食も充実してるので、楽しみながらお土産が選べます。また、工場が併設されているので出来立てを味わえるのも楽しみの一つ♥️

さらに店内にはお食事処もあるので、パークで楽しんだあとはこちらでお腹を満たせます。

琉球の歴史や文化が学べる!沖縄歴史民俗資料館

御菓子御殿

あまり知られていませんが、なんと御菓子御殿の店内には「沖縄歴史民俗資料館」もあります。

琉球の歴史がたっぶり詰まっていて、昔の沖縄に思いを馳せることができます。

昔の生活を知ることが出来る黒電話や、アイロン、釜などの古民具も豊富で、歴史の移ろいを感じました。

なんといっても写真にあるように、当時の行事や伝統文化を目の前で見てるかなのような琉球人形が見所!この人形を作成するために紅型の生地から作っているそうです。

元々ある生地を使用すると柄が大きく人形には合わないので、人形に合わせて一つ一つ丁寧に作られている様をみると思わず感動のため息が出ました。

1日中楽しめるテーマパーク

御菓子御殿

やんばるの美しい森に恐竜、美味しいお菓子に出来立てのお料理、沖縄の歴史・文化と、心もお腹も満たされる、ここはもうひとつのテーマパーク。楽しめるポイントが豊富で、家族連れや友達同士で1日中楽しめます!

ぜひ次回の沖縄旅行や休日には「御菓子御殿名護店・DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」へ言ってみてくださいね♪

 

[基本情報]御菓子御殿名護店・DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森
住所:沖縄県名護市字中山1024-1
電話:0980-54-8515
営業時間:9:00-18:00(年中無休)
駐車場:あり(車100台、バス15台)
入場料:DINO恐竜PARK 大人(16才以上) 800円/小人(4才~15才) 500円
沖縄歴史民俗資料館 大人 500円/小人 300円
※15名様以上の団体割引有り

山口恵梨子

山口 恵梨子Eriko Yamaguchi

沖縄生まれ、沖縄育ち!元客室乗務員の瞑想家・ヨガインストラクターのERIKOです。
これまで日本各地、海外は約15ヵ国旅をしてきました!
青い海と青い空だけじゃないディープな沖縄の魅力や“旅”の醍醐味をたっぷりお届けしていきます!よろしくお願いします♫


記事一覧
誕生日 10月2日
出身地 豊見城市
趣味 旅行・ディズニー(年に2・3回、7年連続行ってます)・ゲーム(ファミコン&スーパーファミコンが好き)
特技 ヨガ・瞑想・呼吸(めちゃくちゃ長いです笑)
好きな旅行先 ハワイ・タイ・NY

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション