「感じる・触れる、心動かされる」九州の旅を楽しくする情報がいっぱい九州観光情報サイト

宿泊

2021.02.08

美人になれる温泉⁉指宿市「こらんの湯 錦江楼」鹿児島のおすすめ旅館

指宿 こら ん の 湯 錦江楼 鹿児島 旅行 観光 旅館 宿 おすすめ

九州のなかでも温泉が人気な鹿児島県。温泉の源泉数は2,700カ所以上と言われており、全国でも指折りの温泉大国です。

今回は、そんな鹿児島の指宿市にあるこらんの湯 錦江楼の見どころを解説。

こらんの湯 錦江楼は温泉や客室など、リラックスできる施設がいっぱい!家族だけでなく、友人や恋人とも楽しめる旅館ですよ。

指宿市にある「こらんの湯」とは?

指宿 こら ん の 湯 錦江楼 鹿児島 旅行 観光 旅館 宿 おすすめ

こらんの湯 錦江楼は、錦江湾を望む海辺にたたずむ小旅館。市街地からは離れており、静かなひとときを過ごせます。

指宿枕崎線の宮ヶ浜駅からは徒歩約9分で行けるので、駅から迎えのバスを待ったりタクシーを使ったりする必要がありません。

宮ケ浜には、海の上に出現する神秘的な砂の道ちりりんロードや、パワースポット知林ヶ島などの観光地があります。

指宿市「こらんの湯 錦江楼」の魅力①美肌成分たっぷり!こらんの湯

展望大浴場

展望大浴場 美人の湯 指宿 こら ん の 湯 錦江楼 鹿児島 旅行 観光 旅館 宿 おすすめ

こらんの湯 錦江楼の魅力は、なんと言っても温泉!5階にある展望大浴場からは、錦江湾をパノラマサイズの地平線で見ることができて圧巻です!日本本土最南端の薩摩の景観を、展望大浴場から望めます。

こらんの湯 錦江楼の温泉は美人の湯とも呼ばれていて、天然の保湿成分と言われる美肌成分をたっぷり含んでいるのです。美肌成分はメタケイ酸と言って、肌のセラミドを整える働きがあるのだとか。お肌がつるつるになるだけでなく、源泉から直接引き込んだかけ流しの湯なので、体が冷めにくく血行促進が期待できますよ。

また露天風呂もあり、昼の時間は貸切することも可能。

露天風呂 指宿 こら ん の 湯 錦江楼 鹿児島 旅行 観光 旅館 宿 おすすめ

指宿市「こらんの湯 錦江楼」の魅力②客室

客室 指宿 こら ん の 湯 錦江楼 鹿児島 旅行 観光 旅館 宿 おすすめ

こらんの湯 錦江楼には、和室、洋室、露天風呂付き和室、坪庭・露天風呂付き和室と4種類の客室があります。客室数は33室と少なめで、それぞれ憩いの空間が広がっています。

おすすめの露天風呂付き和室は和モダンな内装で、大浴場に負けず劣らずな景観が楽しめるお風呂が魅力です。天然温泉に身体を温かく包み込まれながら、窓に広がる解放感抜群の景色を堪能してくださいね。

和室はシックで温かみのあるインテリアでまとまっていますので、お風呂上がりにより落ち着いて過ごせます。窓から壮大な鹿児島の景色を見れば、清々しい気分になれますよ。

客室 指宿 こら ん の 湯 錦江楼 鹿児島 旅行 観光 旅館 宿 おすすめ

指宿市「こらんの湯 錦江楼」の魅力③レストラン

食事処「知林」

食事処「知林」 指宿 こら ん の 湯 錦江楼 鹿児島 旅行 観光 旅館 宿 おすすめ

こらんの湯 錦江楼にあるレストラン知林は、朝食・夕食共に和食。錦江湾で獲れた新鮮な魚のお刺身やしゃぶしゃぶなど、旅先ならではの食事ができますよ。

また、鹿児島名物の黒豚・黒牛・黒薩摩鶏を各種異なる調理法でいただけるので、それぞれの肉の旨みを心ゆくまで味わってくださいね。

お子様用のお刺身やお子様ランチもあるので、子連れでも安心です。店内は広々としていて、団体での利用も可能。

焼酎バー(ラウンジ)

焼酎バー ラウンジ 指宿 こら ん の 湯 錦江楼 鹿児島 旅行 観光 旅館 宿 おすすめ

焼酎バー(ラウンジ)では、鹿児島ならではの芋焼酎のほか、黒糖焼酎や米焼酎などさまざまな種類があり、飲み比べを楽しめます。

飲み放題の利用料金は次の通り。
30分飲み放題:770円
60分飲み放題:1,230円
延長料金30分:550円

指宿市「こらんの湯 錦江楼」付近の観光スポット

知林ヶ島

鹿児島 観光 おすすめ 知林ヶ島

こらんの湯 錦江楼から車でおよそ7分で行ける無人島「知林ヶ島」。平成20年に展望台や歩道が整い、島の中も散歩できるようになりました。

干潮時に砂の道「ちりりんロード」が現れるので、大潮のときに歩いて島まで渡れます。砂の道が現れると神秘的な風景が見られるので、パワースポットとも言われています。

池田湖

池田湖 鹿児島 観光 おすすめ 

こらんの湯 錦江楼から車で15分ほどで行ける「池田湖」。周囲15km、水深233mでその大きさは九州最大!過去には謎の巨大生物「イッシー」の噂もあり、周辺にはイッシ―の像があります。

テイクアウトできるサイズのさつまあげを販売しているちっきゃげ天というお店が人気です。九州最大の湖を見ながら、名物のさつまあげを味わってくださいね。

時遊館coccoはしむれ

鹿児島 観光 おすすめ 時遊館coccoはしむれ

時遊館coccoはしむれこらんの湯 錦江楼から車で約13分のところにある博物館。古代の遺跡や篤姫の歴史など、古代ロマンを体感できます。

館内施設のワークショップでは、キーホルダーや粘度のまが玉作りが体験可能。お子様と一緒でも、体験しながら楽しめる施設です。

指宿 こら ん の 湯 錦江楼 鹿児島 旅行 観光 旅館 宿 おすすめ

「こらんの湯 錦江楼」の見どころや、周辺観光スポットについて紹介しました。

展望大浴場や客室はもちろんのこと、周辺観光スポットも鹿児島ならではの雰囲気が堪能できて魅力的。恋人、友人、家族…大切な人と一緒に、鹿児島での思い出作りをしませんか。

指宿市「こらんの湯 錦江楼」に泊まれる!
\ ツアー予約はこちらから /
JJツアー JJTour 旅行 九州 観光

[基本情報]こらんの湯 錦江楼
住所:鹿児島県指宿市西方4507
電話:0993-22-3377
https://www.kinkouroh.co.jp/

Feel
この記事を書いた人Feel九州 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな九州を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい九州旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション