「感じる・触れる、心動かされる」九州の旅を楽しくする情報がいっぱい九州観光情報サイト

2022.01.05

手ぶらで楽しめるグランピングに出かけよう!自分なりのアウトドア体験が叶う場所「吹上浜フィールドホテル」

手ぶらで楽しめるグランピングに出かけよう!自分なりのアウトドア体験が叶う場所「吹上浜フィールドホテル」

今やすっかりメジャーになった「グランピング」。ちょっと豪華なキャンプといといえば伝わりやすいでしょうか。

グランピングの魅力は手ぶらでキャンプが味わえ、ラグジュアリーな非日常を体験できる事。本格的なキャンプは手が出しにくいけど、グランピングから入りたいという、ファミリーや女子グループに人気です。

そんな中、鹿児島県いちき串木野市に、とっておきのグランピング施設「吹上浜フィールドホテル(Fukiagehama Field Hotel)」がオープンしたので、早速行ってきました。

鹿児島市内から1時間で到着するリゾート

吹上浜フィールドホテル

いちき串木野市は鹿児島市内より車で40分。海が近いこの場所はドライブスポットとしても人気です。近辺には英国留学生会館、温泉やカフェも多く、寄り道スポットが充実しています。ドライブを楽しんでいる間に到着です。

早速、責任者の鳥居さんに案内していただきました。

まず目を引いたのはプール!コンパクトですが利用者限定なので、混雑も心配なく遊べます。陽が落ちると、このプールは昼間とは違った雰囲気で演出されます。

吹上浜フィールドホテル

好みで選べるトレーラールームとテントルーム

好みで選べるトレーラールームとテントルーム

吹上浜フィールドホテルでは、キャンピングカーを思わせるようなトレーラー部屋・とテント部屋があります。家族やカップルにはトレーラー、若者や女子会にはテントが人気のようです。どちらもスッキリした作りで、照明に温かみがあり、冬でも快適に過ごせます。

キャンピングカーを思わせるトレーラールームはシンプルでオシャレ。テントルーム共に調理器具・調味料・パジャマなどのアメニティも用意があります。ネット環境もあるので非日常ながら自宅と変わらぬ便利さです。

トレーラーの屋上デッキに上ると、海や夜空を満喫できます。全13室のうち5室はペットと泊まれるので選択肢が広がりますね。

ベッドが2台入る大きめのテントルームはウッドデッキ付き

ベッドが2台入る大きめのテントルームはウッドデッキ付き。ハンモックやチェアーでくつろいだり、BBQを楽しめます。雨の時には屋根付きのBBQ棟があるので安心です。

6室あるテントルームは部屋ごとに違うアンティーク家具が魅力。部屋でも外でも非日常に過ごせます。

自分だけのサンセットは最高の思い出に!

自分だけのサンセットは最高の思い出に!

どの部屋も外からは見えない造りなので、目の前に広がる景色も自分達だけのもの。海に沈む夕日を眺めながらのBBQなんて、異国のビーチのよう!

ドリンクを片手に読書や、ぽかんと口を開けて昼寝など。人目を気にせずくつろげます。何もしない贅沢がここにあります。

貸切も可能。結婚式を見据えた計画も進行中

貸切も可能。結婚式を見据えた計画も進行中

仲間や親族で貸切も可能。「今後、結婚式でも利用していただける様に準備中です」と鳥居さん。

ペットも泊まれる部屋があるので、ワンちゃんも連れて行ってドッグランで思い切り遊ばせたいですね。

事前予約でアクティビティが利用できるので、海に面した広い敷地を利用してSAPやヨガも楽しんでください。

思いきり遊んだ後は隣接する「市来ふれあい温泉センター」で汗を流すこともできます。フリーパスなので、滞在中はいつでも天然温泉が堪能できます。美肌の湯として有名な「塩化物・硫酸塩温泉」です

受付

受付には小さな売店があり、お菓子の販売と、ゲームの無料貸し出しがあります。キャンプと言えば仲間と部屋でゲームも盛り上がりますよね。なんと、プロジェクターまで無料です。

これなら雨の日でも楽しめますし、部屋に篭って夜更かしも休日の醍醐味ですね。

焚き火も映画も楽しめる演出に大満足

焚き火も映画も楽しめる演出に大満足

陽が落ちると施設内のBARが開店します。プール越しの白壁はスクリーンに変わり、映画を観ながらお酒を飲んだり、焚き火を囲んでコーヒーを飲んだりと至福の時間です。

自然を感じながら、都会的な演出も楽しめるグランピングのご紹介でした。グランピング常連者もまだの方も、新しい遊びが沢山の鹿児島「吹上浜フィールドホテル」で非日常を過ごしてみてはいかがでしょうか。

吹上浜フィールドホテル

「基本情報]吹上浜フィールドホテル(Fukiagehama Field Hotel)
住所:鹿児島県いちき串木野市湊町1−101
電話:0996−36−2511
駐車場:あり(無料)
https://ff-h.jp/

よしだゆみ
この記事を書いた人よしだ ゆみ

食う、寝る、遊ぶが大好きな本能系。
良いものは伝えたくなる性分で、ライター、料理講師、温泉ソムリエやってます。楽しいを求めて何処へでも走るライター♪

このライターの記事一覧

お得で楽しい九州旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

1月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション