「感じる・触れる、心動かされる」九州の旅を楽しくする情報がいっぱい九州観光情報サイト

食事

2021.01.07

1人でも入りやすい!出張OLが選ぶ「博多マストグルメ」3選

1人でも入りやすい!出張OLが選ぶ「博多マストグルメ」3選

こんにちは、東京在住の出張OLです!普段は東京のオフィスで働きながら、九州エリアの担当をしているので、ほぼ月イチで九州へ出張へ行きます。

出張で訪れるたび、地元の方に勧められた美味しいお店や、自分で見つけたとっておきのお店などなど、九州には教えたくなる名店が数しれず。

今回は九州の中でも、美味しいものが多い博多エリアで、ひとりでも入りやすい3つのお店に絞ってご紹介します!

ぶっちぎりNO.1のオススメ!「元祖博多麺もつ屋」

ぶっちぎりNO.1のオススメ!「元祖博多麺もつ屋」

ここのお店は一人もつ鍋専門店。カウンター席のみで、1人で来るお客さんがほとんどなので入りやすく居心地もいいです。

スタッフのお兄さんお姉さんが適度に話かけてくれるので、さみしいこともありませんし、次のお店を考えてる場合はオススメを聞いてみるのもありかも。

個人的には、ここのモツ鍋ハーフを食べて、中洲周辺で元祖鉄板餃子のハシゴが理想です!

[基本情報]元祖博多麺もつ屋
住所:福岡県福岡県福岡市中央区春吉3-11-17
電話番号:092-771-5266
営業時間:11:30〜16:00 17:00〜24:00
定休日:不定休

出会いのチャンスも?!アツアツ「鉄なべ  中洲本店」

出会いのチャンスも?!アツアツ「鉄なべ  中洲本店」

博多の餃子は「鉄鍋餃子」といって、鉄鍋で焼いた後そのまま提供するスタイル。鉄鍋で焼くので皮がパリッとしていてアツアツのまま食べることができます。餃子も一口サイズなので、女性1人でもぺろっと食べられますよ。

こちらのお店は鉄板餃子以外にも、ゴマサバやポテトサラダ、馬刺しも美味しくて、九州エリアのご当地グルメが食べられます。

〆に嬉しいラーメンもあるので、ここで博多の夜を完結することもできます。

1階席はカウンター席しかなく、1人で訪れると大体ここに通されるのですが、メンズの1人客が多いので出会いのチャンスがあるかも!(私は出会っていませんが…)

[基本情報]鉄なべ 中洲本店
住所:福岡県福岡市中央区西中洲1-5
電話番号:092-725-4688
営業時間:【月、水、木】17:00~23:00(L.O) / 【金】17:00~翌3:00(L.O)/【土】11:30~翌3:00(L.O)/【日】11:30~23:00(L.O)
定休日:火曜日

あっさりと食べやすい「博多ラーメンShinShin 天神店」

博多ラーメンshinshin

伝統的な博多ラーメンの製法に屋台の味を組み合わせて生まれたという、ShinShinの博多ラーメン。そのような歴史と製法から、ここのラーメンは総称して「博多純情ラーメン」と呼ぶそうです。

博多ラーメンの中でもあさっりしたクセのないスープなので、女性でも食べやすく、〆にもぴったり。ちょっとがっつり食べたい時は、チャーハンとセットで食べるとより箸がすすむ!はず。笑

[基本情報]博多ラーメン ShinShin
住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-19
電話番号:092-732-4006
営業時間:平日・土曜日 11:00〜翌3:00(LO.翌2:30) / 日曜日 11:00〜23:00(LO.22:30)(店舗によって異なります)
※コロナウィルス関連の指導により営業時間が急遽変更になる場合もありますのでご了承ください
定休日:不定休(店舗によって異なります)
URL:http://www.hakata-shinshin.com/

博多は出張で1人で訪れても入りやすいお店も多く、しかもどれも美味しい!バシっと仕事をこなした後、その土地ならではのグルメを味わえるのは出張の楽しみでもありますよね。

ぜひ出張でも旅行でも、その日の気分やお腹の空き具合に合わせて、訪れてみてください。

東京在住出張OLのご当地グルメレポート、続く…かも?

Feel
この記事を書いた人Feel九州 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな九州を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

お得で楽しい九州旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション