「感じる・触れる、心動かされる」九州の旅を楽しくする情報がいっぱい!九州観光情報サイト

食事

2019.05.29

鹿児島県の南大隅町へ。ゴールドビーチと星空と海辺のテラスでコース料理を満喫してきた

インスタグラムでも活動しているカフェと写真好きな鹿児島在住ライターの渡辺(@410_moa)です。

鹿児島県南大隅町根占に九州初となる魔法のような空宙(くうちゅう)テント泊マジカルステイが昨年に引き続き、期間限定でオープンしました。そのマジカルステイでのサービスのひとつ、移動式レストランであるブルースタンダードさんのディナーと星空観察をご紹介します。

去年の夏にも訪れたので今回は2度目。忘れられないほどいい思い出をみんなにシェアしたくて今年も行ってきました。

パノラマパーク西原台での天空レストランが今年から海でのディナーに変わったんですが、南大隅の大自然の魅力はそのまま、ビーチに着いた瞬間、ワクワクが止まりません。宿泊のお客様にはついてくるコース料理が、料理と星空観察だけでも申し込めるんです。

どうしても泊まれない方や料理だけを楽しみたい方にはオススメ。海辺のテラスと名前が付くとおり、ゴールドビーチで沈みゆく夕陽を眺めながら特別な時間を過ごせます。

遠くには開聞岳、飛行機雲も。

まずはウェルカムドリンクで乾杯。マジックアワーを楽しみつつ写真を撮っていると料理が運ばれてきました。季節によってメニューは変わりますが、南大隅や鹿屋のものをふんだんに使用しているのが特徴です。

名物の新鮮なカンパチ、この地域でしか収穫できない辺塚だいだいなどの柑橘類を使ったりと南大隅町ならではの食材。なんといっても、ブルースタンダードさんは豪華なキッチンカーですが、移動式レストランと言ったほうが似合います。

ウェルカムドリンク

この日のメニューを紹介すると、南大隅産ジャガイモを使ったポテトサラダ前菜盛り。辺塚だいだいドレッシングのカップサラダ。南大隅産カンパチのカルパッチョ。彩り野菜と大隅産豚のホロホロ焼き。大隅産牛すじ煮込み。明太マヨパスタ。南大隅産カンパチの佃煮、シラス、高菜のカップライス。

……などと地元産にこだわったメニューは豪華でどれもおいしく、最高のロケーションとも相まって普段ではめったに味わえない満足感でした。

だんだんと辺りが暗くなり星が出てくるころ、地元の方々による星空観察のはじまり。南大隅町は肉眼で天の川が見えるほど本当に星空がキレイなんです。望遠鏡で見る星や星雲にも驚き、さらに国際宇宙ステーション、流れ星まで見れて、星空までフルコースでした。

写真撮影があまり上手じゃなくても、カメラ初心者の人でも、ペンライトで絵や文字を書いて写真に収めてみてください。必ず面白い写真が撮影できます。奇跡の一枚が完成するかもしれませんよ。

ディナーと星空観察のみの申し込みなら、6500円です。非日常的なディナーと星空観察をご家族や大切な人と過ごしてみてください。

[基本情報]
MAGICAL STAY minamiosumi
住所:鹿児島県南大隅町根占川南718-2(みなと公園内)
電話:0994-24-3120
http://magical-stay.com/

410MOA 渡辺
この記事を書いた人410MOA 渡辺

カフェと写真が好きな鹿児島在中のフリーランスフォトグラファーです。

このライターの記事一覧
卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

11月のおすすめ記事Recommend

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション