「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2022.01.28

南城市を見渡す絶景に源泉かけ流しの天然温泉… 「ユインチホテル南城」で極楽キャンプを楽しむ!

南城市を見渡す絶景に源泉かけ流しの天然温泉… 「ユインチホテル南城」で極楽キャンプを楽しむ!

どうもこんにちは、自称アウトドア系ライターのもーりーです!沖縄は2月になって寒さも弱まり、あちこちで桜が咲いたりと春の足音が聞こえてきました。春ということはそう、キャンプの季節ですよ!(と毎月同じことを言っているような気がするのは置いといて…)

今まで海キャンプ、林間キャンプ、山キャンプと様々なキャンプ場を紹介してきましたが、今回はなんとホテルキャンプ!?「いや、ホテルで本格的なキャンプなんてできないでしょ…」とどこからか聞こえてきそうですが、今回紹介する「ユインチホテル南城」では焚き火などを本格的に楽しみながら、ホテルならではの極楽キャンプができるとか!!

ということで、早速ユインチホテル南城のキャンプ場に行ってきましたよ!

ユインチホテル南城

那覇空港から車でおよそ40分、お伺いしたのは南城市佐敷にある「ユインチホテル南城」です。高台からの絶景に様々なアクティビティ、そして温泉が人気のホテルですが、今回はここではなくて…

キャンプ場

エントランスを過ぎてしばらく行ったところにある、こちらのキャンプ場で1泊しちゃいます。受付はキャンプ場の隣にあるスポーツ棟。キャンプ場利用なら、この看板のすぐ近くに車を停められます。

フリーサイト

ひろ〜い場内はフリーサイト。風を気にせずに過ごしたいなら奥の方に、絶景を眺めながら過ごしたいなら海側にテントを立てるのがオススメ。トイレに灰捨て場付きの炊事場、自動販売機もキャンプ場内にあります。ちなみに、もう少し上の方に行くと、キャンピングカー専用のサイトもありますよ。

テントを設営

筆者がテントを設営したのは海側にある東屋のすぐそば。青い海に青い空、そして南城市の町並みが一望できて、まるで空の上にいるような気分です。テントなどのレンタルや予約必須ですがBBQの食材も販売しているので、手ぶらでキャンプができるのも魅力。

レジャープール

この時期はレジャープールが休業なので、ウォータースライダーを展望台として開放しています。さらに高い位置からの景色はまさに絶景!遠くに津堅島も見えるかも??

体験メニュー

体験メニュー

キャンプをしながら様々な体験メニューも楽しむことができます。特に人気なのはホテル敷地内の森を爽快に駆け抜けるバギー体験と、のんびりと周辺を巡るヨナグニウマふれあい乗馬体験。乗馬体験は開催日が限られているので、電話かホームページで確認してくださいね。

「天然温泉さしきの 猿人の湯

そして今回のキャンプの目玉がこちら。温泉ですよ、温泉!!

「天然温泉さしきの 猿人の湯」では、約2,000m地底から湧き出る化石海水を利用した源泉かけ流しの天然温泉を楽しむことができます。

天然温泉さしきの 猿人の湯

しかも浴場からの眺めがこれまた最高なんですよ。通常の入浴料は1,650円ですが、キャンプ場利用者ならなんと800円で利用できちゃいます。

ちなみに、ロッカーにタオル、館内着まで借りられるので手ぶらでOK。入浴後はリラックスルームで休憩したり食堂でランチを楽しんだりと、油断したらキャンプ場よりここにいる時間が長くなっちゃうかも!?

「ユインチホテル南城」でのキャンプの様子

ということで、今回は南城市佐敷の「ユインチホテル南城」でのキャンプの様子をお届けしました。テントの設営の後は体験、温泉、ランチと満喫し、夜はのんびりと焚き火。ホテルならではの極楽キャンプを楽しむことができましたよ。フロントにはスタッフの方が24時間在中しているので、女性のキャンパーさんには特にオススメのキャンプ場です。

[基本情報]ユインチホテル南城 キャンプ場
住所/沖縄県南城市佐敷新里1688
電話/098-947-0111
受付/10:00〜17:00
定休日/なし
駐車場/あり
Wi-Fi/なし
クレジットカード/可
HP/https://www.yuinchi.jp/

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション