「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2020.08.17

リゾートエリア恩納村のおすすめビーチ8選!人気から穴場まで

リゾートエリア恩納村のおすすめビーチ8選!人気から穴場まで

美しく透き通った青い海に囲まれた島、沖縄。旅行ではどこのビーチに行くかで悩みますよね。

ここでは数ある沖縄ビーチの中でも透明度が高いリゾートエリア「恩納村」のおすすめビーチを紹介します。人気スポットから穴場までありますので、ビーチ選びの前にはぜひチェックしてくださいね。

おすすめ恩納村ビーチ「ミッションビーチ」

おすすめ恩納村ビーチ「ミッションビーチ」

「ミッションビーチ」は国道58号線上にあってアクセスが良いにも関わらず、入口が1つしかない上に目立たないことで秘境感が漂う天然ビーチ。

人が少なく海は綺麗で、営業は夏場だけ。マリンスポーツのレンタル代も安く、コスパの高さがリピーターが多く訪れます。

ビーチに日陰はありませんが、1日1500円でパラソルとチェアのレンタルが可能。トイレや足洗い場、有料でお湯のシャワーと無料で水のシャワーがあります。ビーチ前の丘ではキャンプもできますよ。

[基本情報]ミッションビーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字安富祖2005-1
電話:098-967-8802
https://tryclub-okinawa.com/

おすすめ恩納村ビーチ「恩納村海浜公園ナビービーチ」

おすすめ恩納村ビーチ「恩納村海浜公園ナビービーチ」

恩納村海浜公園にある「ナビービーチ」。万座毛から国道58号線を名護の方へ進み、恩納漁港の近くです。マリンレジャーやビーチサイドBBQができ、浜辺ではマーメイドフォトも撮影可能!

トイレ・シャワー・売店などは全てそろっていて、夜は居酒屋になる食堂もあります。ビーチは細かいところまで整備されているので安全。カヤックやシュノーケルなども楽しめますよ。小さなお子様連れの家族でも安心して1日中遊べるでしょう。

[基本情報]恩納村海浜公園ナビービーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4
電話:098-966-8839
https://www.nabee.info/

おすすめ恩納村ビーチ「ダイヤモンドビーチ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゅらりんこ♡(@churarinko_o)がシェアした投稿

「ダイヤモンドビーチ」は恩納村のお菓子御殿のすぐ裏にある、穴場ビーチ!日中は透き通った海面がきらきらと輝き、夕方からはハッと息をのむような素晴らしい夕日が見られるスポットです。

おすすめの過ごし方は、ゆっくりと散歩をしながら風景を楽しむこと。頭の中を空っぽにでき、心が元気になりますよ。シャワーやトイレなど海遊びのための施設は何もないので、このビーチで泳ぐ場合はいろいろと準備が必要(足洗い場はあり)。普段から人気が少なく監視員もいません。

[基本情報]ダイヤモンドビーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣
電話:098-966-1203(恩納村役場建設課)

おすすめ恩納村ビーチ「万座ビーチ」

おすすめ恩納村ビーチ「万座ビーチ」

沖縄の景勝地として有名な万座毛を望めるのが、「万座ビーチ」です。白い砂浜に透明度の高い海で、夏場は多くの人でにぎわいます。

こちらには海上アスレチック「万座オーシャンパーク」があり、40種類以上のマリンアクティビティが用意されています。子供から大人まで1日中夢中になって遊べますよ。

ホテルのビーチであるため、駐車料金やレンタル代など周辺のビーチに比べると高めですが、その分しっかりと整備されていて、安心して使えます。

[基本情報]万座ビーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2260
電話:098-966-1211(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
https://www.anaintercontinental-manza.jp/beach/

恩納村のビーチに行きたくなったら・・・
\ホテルと飛行機セットのお得ツアーで予約!/
JJ Tour 沖縄旅行

おすすめ恩納村ビーチ「冨着ビーチ」

おすすめ恩納村ビーチ「冨着ビーチ」

「冨着ビーチ」はお隣の「タイガービーチ」と砂浜続きになっており、人が少ない穴場ビーチです。砂浜は白くなく海藻がよく打ち上げられているためか、いつでも人が少なく落ち着いた雰囲気で静か。ゆったりと浜辺を散歩したいと望む方にはぴったりのビーチでしょう。

駐車場やシャワーといった設備はありませんが、トイレはすぐ近くの冨着公民館の裏手にあるものが使えます。整備されたビーチではありませんので、遊泳は自己責任のもとで行ってくださいね。

[基本情報]冨着ビーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着110
電話: 098-966-1280(恩納村役場/商工観光課)

おすすめ恩納村ビーチ「ムーンビーチ」

おすすめ恩納村ビーチ「ムーンビーチ」

「ムーンビーチ」は沖縄の西海岸では数少ない天然のビーチ。2006年には「快水浴場百選」にも選ばれている、設備の整った美しいスポットです。1975年に建設されたホテルムーンビーチのプライベートビーチになっていますが、利用料を支払えば誰でも利用可能です。

ビーチバレーやドラゴンボート、ウェイクボードなどさまざまなアクティビティが楽しめますし、ライフセーバーもいるため万が一のときにも安心。夕日が素晴らしいビーチとしても有名ですので、行く際は夕方まで滞在するのがおすすめです。

[基本情報]ムーンビーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字前兼1203
電話:098-965-1020(ホテルムーンビーチ)

おすすめ恩納村ビーチ「マリブビーチ」

おすすめ恩納村ビーチ「マリブビーチ」

真栄田岬から車で5分ほどのところにある「マリブビーチ」。天然のビーチで遊泳設備がないためか、人が少ない穴場のビーチです。海の透明度は高く遠浅ですので、小さなお子様でも溺れる心配は少ないでしょう。

ビーチにはマリンショップがいくつかあり、それぞれでシュノーケルやダイビングレッスンなどが受けられます。近くに大人気の「青の洞窟」がありますので、ツアーコースに申し込むのもおすすめですよ。

[基本情報]マリブビーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3085-1
電話:098-965-5496

おすすめ恩納村ビーチ「タイガービーチ」

おすすめ恩納村ビーチ「タイガービーチ」

「タイガービーチ」はホテルモントレ沖縄スパ&リゾートの前にある天然ビーチです。隣接する冨着ビーチとつながっており、人の手が入っていない美しく長い海岸線となっています。

こちらではSUPヨガや水上バイクなどのアクティビティが体験できます。クラゲ防止ネットやライフセーバー、トイレ、シャワー、コインロッカーと設備は整っていて、売店も充実。駐車場はマリンメニューに参加すれば無料になりますので、家族や友人と楽しんでくださいね。

[基本情報]タイガービーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着1550-1
電話:098-993-7111(ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート)

[番外編]子連れ家族におすすめのビーチ

[番外編]子連れ家族におすすめのビーチ

【保存版】子連れ家族におすすめ!沖縄のビーチ・持ち物・注意点まとめ

[番外編]沖縄本島の穴場ビーチ

[番外編]沖縄本島の穴場ビーチ

人気ビーチと違った魅力!沖縄の穴場ビーチおすすめ8選

沖縄本島おすすめシュノーケルツアー

沖縄本島おすすめシュノーケルツアー

沖縄本島のシュノーケルにおすすめ ツアー&ビーチ紹介

恩納村の定番ビーチや穴場ビーチを紹介しました。本格的なシーアクティビティが楽しめるところから、人が少なく雄大な海の景色を独り占めできるようなところまで、好みに合わせて利用してください。

泳ぐときには設備があるかを確認し、準備は念入りに行いましょう。天然ビーチでは自己責任というところも多いので、楽しみながらも慎重な行動を心掛けてくださいね。

お得に沖縄旅行!
\ツアー予約はこちらから/
JJ Tour 沖縄旅行

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション