「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

2019.02.22

読谷村にある海産物料理うちなーNO.1!大木海産物レストラン

 “Beef or Fish?”

あなたはどちら派ですか?私は断然、魚派です!!

お刺身をはじめ焼き魚や煮物なども全般的に好きですが、その中でも一番好きな魚料理が「バター焼き」です。

沖縄県民であれば好きな方も多いでしょうね。そんなバター焼きが個人的に「沖縄イチおいしい」と思う海産物レストランが読谷村にあります。

今回はそのお店をご紹介していきまーす!お腹が空いちゃうかもしれませんよ(笑)

魚介類大好きな方必見!

大木海産物

その名も「大木海産物レストラン」です。

店内は広く、カウンターにテーブル、お座敷に個室の大部屋と席数多めです。メニューもとても豊富で迷っちゃいますが、私が毎回迷う二択が「刺身定食」か「バター焼き定食」。

刺身定食

まずこちらが「刺身定食」。とても新鮮で色とりどりな刺身がたくさん盛られており、どれから食べようか困ってしまうのがここの刺身定食。

なんといってもこの種類の多さ!日替わりで刺身の内容も多少変わりますが、どれもおいしくて活きの良い魚を思い存分味わうことができますよ。

この質と量で1500円はお得過ぎますよね~。

この店1番人気の看板メニュー

バター焼き定食

そんな刺身定食にも負けず、やはり1番人気なのがこちらの「バター焼き定食」。

お魚の上に乗っているレモンと刻みニンニクとの相性がたまらないんです!また、鉄板の上でバターがジュージューと音を立てながら出てくるので、しばらくの間アツアツのお魚が頂けますよ。

お値段は時価になっているので、その日の魚次第で値段も変わりますが、大体1500円~2000円の間です。どちらの定食を見ても分かるように、小鉢もたくさんついておりボリューム満点!食欲旺盛な私でもとても満腹になりますよ~。

大木海産物メニュー

魚料理以外にも様々な料理があり、魚が苦手な方やお子様などでも味わえるメニューが揃っています。明太子焼うどんや貝のバター炒め、そうめんちゃんぷるーなどもオススメです。

大木海産物

県外や海外からの観光客もとても多く、週末などはお店の外で待っている姿もよく見られます。地元のお客さんがモアイやお祝い事などに利用していることも多いので行く際は必ず予約することをおすすめします。

おいしいお魚で、一人でも多くの方が幸せになりますように♪

[基本情報] 大木海産物レストラン
住所:沖縄県民中頭郡読谷村大木427-2
営業時間:16時~23時(ラストオーダー 22時)
定休日:不定休

上地輝

上地 輝Akari Uechi

初めまして!
今年のJJガールに選んで頂きました上地輝です。
旅が大好き、海が大好き、お酒も大好きな23歳です(中身は60くらいのおっさんです)。
沖縄の魅力をたくさん発信できるよう全力で頑張ります!よろしくお願いします♡


記事一覧
誕生日 9月6日
出身地 沖縄県 読谷村
趣味 海水浴・スポーツ観戦
特技 料理
好きな旅行先 与論島・韓国・シンガポール

スマホでもラクラク予約♪

お得で楽しい沖縄ツアー販売♪
24時間オンライン予約OK!

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション