「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

2018.11.23

那覇でかき氷とホットドッグを食べるならここがピカイチ!fuwari [フワリ]

HELLO!!最近の沖縄もヒンヤリした気候になってきましたね。

今日はそんな季節でもついつい食べに行きたくなる、わたしのこだわりのお店をご紹介します!

100%牛乳で作ったフワフワなかき氷

沖縄には沢山のかき氷屋さんがありますが、その中でも私のイチオシは那覇市牧志のパラダイス通りにある「fuwari」です!

fuwariのかき氷は100%牛乳でできた氷を使用しており、その牛乳とは沖縄県内で作られている「おっぱ牛乳」。牛乳のかき氷ってどう言う食感?と気になりますよね。

氷の粒がきめ細かくて、口に入れた瞬間フワっとした食感におっぱ牛乳の甘さが口全体に広がり、今まで食べたことのないかき氷で驚きました。

実際、お店を訪れるお客さんもみんな口を揃えて「こんなフワフワなかき氷食べたことない!」と絶賛していました。

かき氷は6種類のラインナップ!

・あずきミルク

・いちごミルク

・マンゴーミルク

・いちごあずきミルク

・いちごマンゴーミルク

・全部のせミルク

因みに練乳はお好みでかけ放題なので、私のような甘党な方にはとっても嬉しいサービスですね〜!

かき氷の機械は海外の特注だそうなので、他では真似出来ない一品です。

自家製のソースを使用したホットドッグもピカイチ

ここがオススメな理由は、実はもうひとつあります!

fuwariオリジナルの自家製マヨソースとミートソースをたっぷり使ったホットドッグです。

ホットドッグは3種類あります。

・一般的なホットドッグ
(自家製マヨソース、オニオンチップトッピング)

・ミートドッグ
(チェダーチーズ、マヨソース、ミートソーストッピング)

・チーズドッグ
(ミートドッグにとろけるチーズをトッピング)

どれもすごくおいしいですが、私はチーズが大好きなので、オススメはやはりチーズドッグです!チーズがとろけて伸びるところもたまりません〜。

店長さんに少しインタビュー!

– 牛乳のかき氷を作るキッカケは?

 まず沖縄は冬の季節でも暑い日があるので、那覇にかき氷屋さんなあったらいいなと思い始めました。また、牛乳100%の氷をあまり見たことがなかったのと、新しいものを作りたい、使うなら沖縄で有名な牛乳を使いたいと思い、おっぱ牛乳の代表と知り合うことができたのがキッカケです。

– 新メニューにホットドッグを出そうと思ったのは?

 小腹が空いた時に食べられ、温かくて美味しいものといえば私も大好きなホットドッグでした。また、那覇の国際通りは外国人の観光客も多いので、世界共通して愛されるものといえばホットドッグと思ったので作ることにしたのがキッカケです。

かき氷とホットドッグという今までになかった組み合わせ。気軽に食べられて観光ができるっていいですね!!

さらにビールやホットミルクなどサイドメニューも充実しています!

因みに、お店の外観と店内の絵は店長のお友達がペイントしたそうです!

元気でハッピーな雰囲気の絵や色は、まさにfuwariのイメージにピッタリですね。

実は私も少しお手伝いしましたよ〜!メニューを可愛くしました!

fuwariはこんなお店

こんなに素敵なメニューが揃ったfuwariはどこにあるの?いつからオープンしているの?と思ったそこのあなた!!

2017年10月27日に、最初の店舗がパラダイス通りにオープンし、多くの観光客や県内のお客さんが訪れたり、県内のテレビ番組に取り上げられるなど人すぐに人気のお店になりました。

そして今年2018年11月13日に、1店舗目から少し離れた人通りの多い場所に移転オープンしました。1店舗目より広くなったお店は、店内で食べることも可能、もちろんテイクアウトも可能です。

そんなfuwariにぜひ、足を運んで見てはいかがでしょうか。

お店情報

開店時間:11時〜20時
定休日:水曜日
住所:沖縄県那覇市牧志1−2−15
電話:098−800−1979
web:https://www.instagram.com/fuwari_oki/?hl=ja 

*インスタグラムをフォローすると白玉トッピングサービス!

金城伶奈

LEINALeina Kinjo

沖縄県内でタレントモデル活動していますLEINAです。
私が感じた沖縄のイイ所や穴場などをたくさん紹介していき、JJガールメンバーみんなで盛り上げていきます!
“旅で新しい自分を見つけて行こう!”


記事一覧
誕生日 4月2日
出身地 沖縄県 那覇市
趣味 古着屋・雑貨屋めぐり
特技
好きな旅行先 アメリカ・東京・大阪・古宇利島・渡嘉敷島・本島内・海

スマホでもラクラク予約♪

お得で楽しい沖縄ツアー販売♪
24時間オンライン予約OK!

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション