「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

食事

2019.09.12

くつろぎのひと時、その傍に美味しいコーヒーを
「街のリビングルーム」糸満市のコメダ珈琲店

珈琲所 コメダ珈琲店 沖縄糸満店

「本格的なコーヒーを届けたい」そんな想いのもと、1968年に愛知県名古屋市に第1号店がオープンしたという「珈琲所 コメダ珈琲店」。今では全国に約850店舗を展開する老舗珈琲店が、昨年から今年にかけて、ここ沖縄県にも2店舗オープンしました。今回お邪魔したのは那覇空港から車で約15分、サンプラザいとまん内の「コメダ珈琲店 沖縄糸満店」。「コメダのコンセプトは『街のリビングルーム』。沖縄県の皆様にも『くつろぐ、いちばんいいところ』を届けられるよう努めていきます」とおっしゃるのは広報の伊藤さん。ホッと落ち着く空間、コーヒーやフードに添えられた何気ない心遣い。美味しいコーヒーを美味しく飲める、そんな工夫が盛りだくさんのお店でした。

「街のリビングルーム」のコメダ珈琲店。ここ沖縄糸満店も、市民の人たちが普段お買い物をするショッピングセンターの中にあります。家事の合間、仕事前や仕事帰りにふらっと気軽に立ち寄れますね。

 

木とレンガを基調にした山小屋風の店内。温かな色のライトが、居心地のいい空間を演出しています。開放感がありながらもプライベートを保てるよう、仕切りの高さも工夫しているそうですよ。

 

くつろげる理由がこんなところにも。赤いソファーは、コメダ珈琲店こだわりのオリジナルソファー。固すぎず、柔らかすぎず、時間が過ぎるのを忘れてしまうほどの心地よさです。雑誌や新聞、絵本も置いているので、一人で来ても家族と来てもゆっくりできますね。

 

コメダ珈琲店自慢の「ブレンドコーヒー」。厳選した4種の生豆を使っているらしく、コクがありつつも雑味のない上品な苦みの1杯です。オープンから11:00までのモーニングサービスの時間帯にドリンクを注文すると、トースト&ゆで玉子が無料でついてきます。自社製のパンをお店でカットしているから、トーストはカリッふわふわ〜♪「このためだけに朝コメダしたい!」と思わせてくれるサービスです!

 

甘いものが大好きな筆者にとオススメしてもらったのが、こちらの「シロノワール」。あつあつデニッシュパンにひんやりソフトクリームとメイプル風シロップが絡んで、ん〜幸せ〜♡季節限定のメニューもあるそうですよ。

 

営/07:00〜23:00    休/なし※年末年始は変更の可能性あり    WiFi/あり    クレジットカード/可    煙草/禁煙    P/あり

 

▼珈琲所 コメダ珈琲店 沖縄糸満店

所在地: 沖縄県糸満市兼城400

電話: 098-995-3331

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧
卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

スマホでも沖縄格安ツアーをラクラク予約♪

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪
24時間オンライン予約OK!

9月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション