「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

観光

2019.06.28

【沖縄本島】大人から子供まで楽しめる!夏休みの沖縄旅行におすすめのスポット6選

夏休み沖縄旅行でおすすめのスポット6選

大人から子供まで楽しめる夏の沖縄旅行におすすめのスポットをご紹介!

沖縄本島から車で行ける島や滝のあるキャンプ場、ゆったり過ごせるカフェに道の駅、冷えたビールが飲めるお店など、暑い沖縄の夏をみんなで楽しもう。

1

HAMMOCK CAFE LA ISLA

ら いすら

 

まるで地中海のような雰囲気が漂う、豊見城市瀬長のウミカジテラス。観光客で賑うこの場所に、ひときわ目を惹くカフェがあります。可愛らしいハンモックが風に揺れる「LA ISLA」。

店内はなんと全席ハンモック!肌触りのいいコットンでできており、揺られていると思わず眠ってしまいそうなほどの心地よさ。

外の景色を眺めながらゆったりしたい人には、気持ちいい風が吹くテラス席がオススメです。チェアハンモックのほか、横になれるタイプのハンモックもあります。

▼HAMMOCK CAFE LA ISLA

所在地: 沖縄県豊見城市瀬長174-6

電話: 098-894-6888

詳細記事へ

2

コザ麦酒工房

こざびーるこうぼう

 

創業50年を誇る「とおやま酒店」、その2階に「コザ麦酒工房」はあります。こんな小さなお店でクラフトビールを製造しているとは驚きです。

定番商品とシーズナル(季節限定)ビール合わせて9種類のうち、3〜5種類を用意しています。季節のビールを味わうのも、クラフトビールの楽しみ方の一つ。

▼コザ麦酒工房

所在地: 沖縄県沖縄市中央1-24-13 2F

電話: 098-975-6119

詳細記事へ

3

比地大滝

ひじおおたき

 

国頭村奥間の交差点を曲がり看板どおりに進むと、静かな小道の先に小さなログハウス風の建物が見えてきます。やんばるの森を流れる比地川の上流へと向かう「比地大滝キャンプ場」。

森の中にはキノボリトカゲやノグチゲラなどの希少生物を含む、たくさんの動植物が暮らしています。サラサラと流れる川の音を聞きながら、爽やかな空気の中でハイキングを楽しみましょう。もちろんテントを張ってキャンプするのもOKですよ。

▼比地大滝

所在地: 沖縄県国頭郡国頭村比地781-1

電話: 0980-41-3636

詳細記事へ

4

 

全長1,960メートルの古宇利大橋が開通後、観光地として賑わいをみせる古宇利島。

Feel OKINAWA編集部では、沖縄本島北部に位置する車で渡れる今帰仁村の離島、周囲7.9kmの「古宇利島」へ取材に行ってきました。

レンタサイクルに主要ビーチ、おすすめのカフェや絶景スポット情報をレポートします。

 

詳細記事へ

5

おんなの駅「なかゆくい市場」

おんなのえき なかゆくいいちば

 

恩納村の綺麗な海を見渡す場所にある「おんなの駅」。

沖縄の道の駅の1つに数えられがちですが、ここは厳密には「恩納村農産物販売センター」といって、恩納村から委託を受けて村内の特産物や農産物をPRし販売しているところです。

恩納村を中心に緑あふれる北部の様々な農作物が並ぶ他、話題のグルメも多く、地元や観光のお客さんで賑わっています。

▼おんなの駅「なかゆくい市場」

所在地: 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9

電話: 098-964-1188

詳細記事へ

6

海中茶屋

▼海中茶屋

所在地: 沖縄県うるま市与那城屋平4

電話: 098-974-2727

詳細記事へ

この記事を書いた人Feel沖縄 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧
卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

スマホでも沖縄格安ツアーをラクラク予約♪

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪
24時間オンライン予約OK!

おすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション