「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2018.12.18

沖縄で噂のマーメイドに遭遇!中城村の国道329号線、太平洋に臨む「中城モール裏ビーチ」

中城村久場の国道329号線沿いにひときわ目立つ家具屋さん「中城モール」。その裏手に広がるのが今回紹介する「中城モール裏ビーチ」です。ビーチには人魚像があり、「マーメイドビーチ」とも呼ばれています。遠くまで続く海岸線、見渡す太平洋。沖縄では東シナ海側の海がきれいだと言われていますが、ここからの景色も美しいです。バーベキューやパラセーリングなどのアクティビティも楽しめますよ。

愛嬌たっぷりのクジラが目印の家具屋さん「中城モール」の後ろにビーチがあります。

遠くまで続く海岸線。白い砂はサラサラで海もキレイです。車通りの多い場所ですが、目立たない場所にあるので平日は結構静かです。

木陰には休憩できるテーブルがあるので、ゆっくりと散策することができますね。

そしてこれが噂のマーメイド像。地元の人によると縁結びのご利益もあるとか。このセクシーポーズがたまりませんね。

顔はめパネルであなたも気軽に人魚に変身できますよ。

太平洋側のビーチなので日の出もバッチリ見ることができます。人魚さんと一緒にパチリ。

[基本情報]中城モール裏ビーチ
住所:沖縄県中頭郡中城村久場1963
トイレ:なし
煙草:禁煙
駐車場:あり

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション