「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

食事

2018.11.29

玄米定食やごまプリンが人気! 宜野湾市の自然パスタ茶房「ZumZum」

宜野湾市真志喜にある自然食を使ったパスタ料理のお店「自然パスタ茶房 ZumZum(ズムズム)」は、沖縄の契約農家さんから直接取引している無農薬野菜や薬草・ハーブをふんだんに使った料理を提供しています。

店名のZumZumの由来は、このカフェの料理を食べたら細胞も脳みそも体もむずむずして元気になるようにという気持ちが込められています。

オーナーの町田夏美

オーナーの町田夏美さん。エネルギッシュでユーモア溢れる方です。

絶対にこの食材でないといけない、とこだわりが強すぎると考えが偏って心身の健康的にもあまりよくないだろうとの思いから、料理は季節やその時に収穫された野菜を中心に作られています。通常のメニューにはなくても、その日にある野菜に合わせてピザやサンドイッチなどを作ったり、お客さんにリクエストされた料理を作ったりと、来るたびに違った料理が楽しめるのも魅力のひとつです。健康を意識して来店するお客さんは多く、中には健康診断の前に来る方もいるそうです。

外のデッキや座敷席もある、自宅のようなくつろげる空間

ZumZum外観

外にはデッキがあって緑の中で、食事することもできます。ただいくら沖縄とはいえ、冬は少し寒いので、春夏秋がおすすめとのこと。でも通年利用できるので、寒さに強い人はぜひご利用ください。

ZumZum店内

ZumZum店内

部屋は2つ。テーブル席と座敷席が用意され、子ども連れのお客様なら座敷席を利用するなど使い分けができ、席予約が可能。内装は、まるで自宅にいるようなアットホームでくつろげる心地よい空間です。

1番人気のメニューは、ランチタイム限定の玄米定食

スープスープスープ

今回は、「スープスープスープ(1,000円)」のハーブが入っているカレースープをいただきました。スパイシーなスープとパスタが相性抜群!スープはクリーム、ごまスープ、カボチャスープ、トマトスープ、ポトフなどから選べ、主食をパスタ、玄米、玄米パンの3種類からチョイスします。

日替わり玄米定食

ランチタイム限定の日替わり玄米定食1,200円。

おからサラダやパパイヤのおひたし、はんだまの漬け物など、身体に優しいメニューが豊富です。ごまプリンと飲み物付き(コーヒーか季節の健康ドリンク)。このごまプリンが人気のメニューで、ゴマの風味が濃厚でまろやかな味わいでした。定番メニューの中には、スパゲティーグラタン980円やパスタで沖縄そば780円など珍しいメニューもあります。

料理に使用している陶器や無農薬野菜を販売し、お弁当や玄米、スープ、ごまプリンなどをテイクアウト可能。自宅へのお土産に購入されるお客様も多いとか。また健康関連の書籍をはじめとしたさまざまな種類の本が置かれています。

町田さんが作る料理は、1品ごとに愛情が込められていて、身体も心も元気になれることでしょう。沖縄の自然豊かな食材を使ったヘルシーな食事を食べたい方におすすめのお店です。

[店舗基本情報]
住所:宜野湾市真志喜1-22-24
営業時間:火曜~金曜11:00~18:00、土曜11:00~15:00
定休日:月曜、不定休
電話:098-898-6577
駐車場:7台

 

文・撮影:神谷美由希

みやねえ講座
この記事を書いた人みやねえ 講座

二拠点生活フリーライター・編集者みやねえが、沖縄で開催するWebライティング講座。「人に伝わる文章を書こう」をテーマに文章を書く基礎知識の習得、執筆の実践練習(編集付き)を行う。ゴールはメディアやブログに記事を掲載して実績を作ること。
Twitter https://twitter.com/miya_nee3
講座概要 https://miya-nee.com/web-writing3/

このライターの記事一覧
卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

スマホでもラクラク予約♪

お得で楽しい沖縄ツアー販売♪
24時間オンライン予約OK!

おすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション